子育てしてるつもり日記

バタバタと毎日が過ぎるのがもったいないから記録に残したい!

久しぶりのパン作り

こんにちわ

 

今日は久しぶりにパンを作りました!

 

あんぱん

 

 

初めて作った

 

クリームパンです

 

今日は今里帰りしてきてる旦那のお姉さんと一緒に作りました( ´∀`)

 

材料をホームベーカリーに入れてこねてもらって

 

パン生地を16等分にしてベンチタイム

 

そこからあんぱん8個

クリームパン8個

 

に分けて包む

 

上手に包んで

 

さらにオーブンで発酵させてー

 

焼きあがるとこんな感じ!

f:id:pecopeco0707337:20170413131201j:plain

 

上の切り込みのある

楕円の形のがクリームパンです

 

もう少し切り込みを深く入れればもっと美味しそうにできたのかなぁ?

次はもう少し深く切り込みを入れて綺麗なクリームパンを作ります( ´∀`)

 

その下の丸い形のパンが

あんぱんです

 

あんぱんは何度も作っているので上手に出来てると思います!

 

誰かと一緒に作ると楽しい!

いつも一人だから、話しながら作れるから作業のペースも上がります!

 

またお姉さんと一緒に作ります( ´∀`)

 

 

 

 

平凡な日常がいいね

今日も幼稚園の担任の先生から幼稚園での様子の電話で

 

男の子とおままごとしてましたよ

 

お話ししながら

 

おー!

なんて嬉しい報告が聞けたんでしょうか( ´∀`)

 

息子からは幼稚園ではぼーっとしてたと聞いていたので^^;

 

一人でリュックを背負ったりできるようになってるし、靴も自分で進んで履けるようになって

 

嬉しい反面

 

寂しさもありつつ‥‥

 

でも、毎日、毎日頑張れ息子!

 

 

f:id:pecopeco0707337:20170412152505j:plain

 

 

昨日の旦那のお弁当

 

アンパンマンポテトの隣の白いのが鶏ハムその隣がチャーシュー

 

鶏ハムとチャーシューは手作りです( ´∀`)

 

いつも冷凍食品ばかりなので手作りのストック品があるときはゴリゴリ入れていきます

 

インスタグラムで見かけるお弁当はどれも彩りも良くてすごいなぁと思って真似したいなぁと思って作ってみてもなんか残念感の漂うお弁当になってしまいます^^;

 

これからは、娘、息子、旦那のお弁当を作らなきゃいけないから頑張らなきゃ!!