子育てしてるつもり日記

バタバタと毎日が過ぎるのがもったいないから記録に残したい!

子どもの頃の衝撃の思い出、おばあちゃんバージョン

お題「おばあちゃんの思い出」

 

中学1年の時におばあちゃんが死んでしまいました

とても悲しかったです、家の隣がおばあちゃんの家で毎日の様におばあちゃんの家に遊びに行ってました😀

 

いつでも優しくてお菓子屋ジュースを出してくれて、腰が曲がっててとても小さく見えました😢

 

そんな可愛らしいおばあちゃんは

いつも履いているサンダルでどんな虫でも踏み潰して殺してくれました!

 

そうムカデも、ゴキブリも、そう躊躇なく‥‥

 

子どもの頃はそれが何かのイベントの様で嬉しかったんです❤️

 

でも、今思えば

うちのばあちゃんってすごかったんだ!って

 

私もそんなばあちゃんの孫ですから

大抵の虫は殺せます

 

でも、でも

どうしても

 

ゴキブリだけはダメなんです💦

 

おばあちゃんが生きててくれたらなぁ

 

本当に今、おばあちゃんやおじいちゃんが生きてる人は優しく接してあげてほしいです。死んでしまった後には後悔しか残りません😭

 

いるのが当たり前なんて事ありません、いてくれる事へ感謝すらしてもいいと思います