子育てしてるつもり日記

バタバタと毎日が過ぎるのがもったいないから記録に残したい!

妊娠時のつわりの辛さ

お久しぶりになってしまいました💦

娘を発端に家族みんなインフルエンザになってました😭

 

残すは私の完治です‼️

 

体調が悪くて寝込んでる時にふと……

この気持ち悪さはつわりの時と似ていると

 

もちろん妊娠はしてません💦

 

上の子がお腹にいた時は、つわりがひどく一ヶ月ぐらいほとんど何も食べられず10キロ近く体重が減りました、まあその頃はピークに太っていたのでラッキーでしたw

病院で点滴も何度も受けました😭

 

下の子もつわりがあったのですが、初期に大量に出血してしまい💦

絶対安静の期間が長く、あまりつわりを感じる事はありませんでした。

ずっと寝てただけですからね。

 

 

ネットで見てて私思ったんです

 

つわりが辛くてっていう掲示板の書き込みに、必ず自分がいかに辛かったのか、いかに体重が減って点滴して入院しました‼️

 

みたいに書く人

 

それはね、それで事実だからいいと思うんですよ、でも点滴レベルじゃなくても入院レベルじゃなくても体重がそんなに減らなくても

 

やっぱ辛いものは辛いんだって事‼️

 

子育ての先輩としてのアドバイスなのか

無駄に上から目線というか……

 

だから、そういうのを見て

私はまだ我慢出来るとか無理しないでほしいんです‼️

 

人それぞれですから、つわりが軽くなる漢方薬とか処方してもらったり、それが効かなければ家族を最大限に使って食べたいものを買って来てもらいましょう‼️

 

妊娠は病気じゃないよとかいう人もいますが、そんな事気にしなくて大丈夫、あなたとあなたの赤ちゃんはあなたにしか守れません

 

私は幸運な事に、つわりは安定期ほどまでしかありませんでした

 

本当に辛い方は出産するまでつわりという人も周りにたくさんいました

 

赤ちゃんは可愛いです

可愛いだけでなんとかなるものでもないです

 

だから、旦那さんや実母や義母に思いっきり甘えてしまえばいいんです

 

妊婦様様でいいんです

だってお腹の中でもう1人人間を作ってるんですよ❓

そりゃ、疲れますよ

そりゃ、お腹減りますよ

そりゃ、気分も悪くなりますよ

 

当たり前なんですよ

 

そんな素敵で神秘的な事

他にありますか❓

 

まとまりの無い内容になってしまいましたね💦

 

まあ、とにかく

軽々しく言えませんが

無理せず自分を追い込まず

ゆっくりと素敵なマタニティライフをおくってください😊