子育てしてるつもり日記

バタバタと毎日が過ぎるのがもったいないから記録に残したい!

入園式でした

下の息子の幼稚園の入園式でした!

 

残念ながら雨降りでしたが

息子が泣かなかったので良しとします( ´∀`)

 

甘えん坊、シャイ、人見知り

 

そう、男の子の典型な息子は教室では一人では椅子に座れず(^^;;

椅子の後ろで私の足の上に座っていました

 

慣らし保育では椅子に座れていたのに‥‥

 

まぁ、いいんです

なにせまだ3歳ですから出来ないことの方が多いんですもん

 

幼稚園に行って、いろんな事を学んで成長してほしいですね( ´∀`)

 

上の娘は去年入園式でしたが、まぁ息子とそう変わらずな感じでした(笑

 

ちゃんとしてる子は偉いなー

いいなー

 

なんて思ってたんですけど

 

うちの子はこれでも出来てる方!!

って自分で思えれば気持ちが楽になります

 

自分だってなんでも完璧にできるのって聞かれれば

 

出来ません!

 

まぁ健康で生きていればなんでもできるじゃん!ってぐらいの気持ちでいればいいのかなと最近悟りを開きました(笑

 

月曜日からは年中になった娘と年少さんになって息子が半日保育で幼稚園なので

短い時間だけど自由な時間が

 

この時をどれほど待ちわびた事か!

 

でもね

 

掃除や片付けが終わった後

一人で何をすればいいのかわからないの‥

 

次の週からは1日保育になる

 

さらに何をすればいいのかわからない( ;  ; )

 

 

待ちわびてたのに

いざその時が来ると困ってしまいます(^^;;

 

まぁ、あれだ

 

なんやかんやあるけども

 

息子よ、おめでとう、そして頑張れ!