子育てしてるつもり日記

バタバタと毎日が過ぎるのがもったいないから記録に残したい!

こどものお片づけはどれぐらい見守る?

こんにちは

 

うちには4歳の娘と3歳の息子がいます

ある程度の量のおもちゃが一階のリビングに

 

それ以外は二階にしまってあります

 

リビングのおもちゃも毎日自分たちでお片付けする事が出来ません(^^;;

怒られても何されても片付けない

 

結局は私が片付ける羽目になります(^^;;

 

 

そう片付けるのは

 

おもちゃだけではありません

 

そうです、例えば靴や長靴

 

うちの息子が長靴の片付け方はこう!

 

f:id:pecopeco0707337:20170409150958j:plain

 

おねえちゃんの片付けた長靴の上に自分の長靴を片付けるという奇抜さ

 

怒るどころか

 

なるほどねー

 

と感心してしまいました

 

皆さんのお子さんはどんなおもしろお片付けをしてるんでしょう?

よければ教えてください( ´∀`)